兄と妹、ときどき仮面ライダー
育児と仮面ライダーを楽しむブログです。



GTOにゴーカイブルーが!

昨夜たまたまGTOというドラマを見ていたら、ゴーカイブルーが高校生の役をやっていてビックリした!
良い演技するなぁ~!感心した~(えらそうですいません(笑))
最近元ヒーローがたくさん活躍されていて嬉しい限りです(^-^)
ゴセイレッドの千葉雄大さんも最近よく見ます。
「カエルの女王さま」にも出演されていたし、今は「黒の女教師」に出演されているみたいですね~
シンケンレッドの松坂桃李さんもよく見る気がしますね~

戦隊物&仮面ライダー出身の俳優さんにはとても親しみを覚えるようになりました(^-^)




ディケイド弁当

先日日記に書いたディケイド弁当です! ディケイド弁当
思ったより簡単だったのでおすすめです!・・・と言っても今さらディケイド作る人もあんまりいないですよね(^_^;)
フォーゼも簡単でいいですよね~白黒だし。
遠足の時だけ弁当を作るので、年に1~2回キャラ弁を作っている。
毎回数日前に何を作るか兄と一緒に決めて、前日の夜に海苔を切っておく。
・・・キャラ弁で一番大変なのは海苔のカッティングであると言っても過言ではない・・・と思う(^_^;)
私はそこまでこったのは作らない(作れない)のだけど、今までで一番たいへんだったのはレッドバスターです。
豹の顔がモチーフになっているので、豹柄のイメージの小さい黒い四角が頭上部についており、その小さい四角を切って保存して、それを顔の定位置に貼りつけるのがタイヘンでした(ーー;)
ピンセットとか、専用の型抜きなどがあればラクなのかな~・・・しかし、そこまで本格的にやるつもりはないので、これ以上深入りしないようにしよう・・・(ますます自分の首をしめる~)

来年はウィザードを作ることになるのだろうか・・・

こういうのを使うと簡単でいいですね~

ヒミツの嵐ちゃん!にフィリップとゴーカイレッド登場!

昨夜のヒミツの嵐ちゃんにフィリップとゴーカイレッド出演されてましたね~
「マネキンファイブ」という、服のコーディネイト対決だったのですが、嵐チームと向井理さんチーム(サマーレスキューチーム)に分かれて、ファッションコーディネイト対決をしていました。
審査員には最近よくみかける子役の女の子たちが来ていました(^-^)
観客席には小学生の男の子がたくさん!

「男の子に人気のヒーローが出演!」という体(てい)でやっていたようなのですが、フィリップもゴーカイレッドも男の子たちの反応はいまいちでした(^_^;)
決めセリフも言わされて、菅田さんが「さあ、お前の罪を数えろ」と言っていたのですが、喜んでいるのはテレビの前のお母さんたちの方かもしれないですね・・・(笑。私ももちろんその一人)。

小学生になるともうライダーや戦隊に興味なくなる子が多いみたいなので、さみしい感じ・・・。
ゴーカイレッドも「海賊戦隊ゴーカイジャー!派手にいくぜ!」と言っていて、その瞬間はやっぱりカッコいい小澤さんでした♪

対決はサマーレスキューチームが圧勝でした(^-^) 特に菅田さんは子役の女の子たちにべたほめされていました。
青いだぼっとしたゼブラ柄のシャツに、黒いスキニーパンツ、ゼブラ柄のソックス、白い靴、といった感じで、私的にはうーむ・・・と思ったのですが(^_^;)
生で見たらきっととってもカッコいいんでしょうね~
「金髪なので青かなと思って」と菅田さんは言っておりました。そういえば今ドラマで金髪の役をやっています。
髪の色まで考えてコーディネイトするとは、きっととてもオシャレな方なのでしょうね。
メインはやっぱり向井さんで、菅田さんも小澤さんもあまり普通に話してる声が聞けなかったのがちょっと残念でした。

キャラ弁

さて、今度の木曜日兄が保育園の行事で海水浴に行くので、弁当を作らねばならない。

☆キャラ弁は 一回作ると クセになる     (心の俳句)

つい作ってしまったところ、毎回リクエストされるようになってしまった・・・まさに自業自得(^_^;)
喜んでくれるのは嬉しいんですけどね~

今まで、仮面ライダーW、フォーゼ、ゴーバスターズ、と作ったので、今度は何にしようか・・・
最近お気に入りのメテオ作りたいな、と思ったんだけど、青いしな・・・。最近は青いふりかけ(着色料)売ってるみたいだけど、そこまでするのもな~・・・だいたい青い食物って何か違和感が。。。本格的にキャラ弁作ってる人ならうまく使いこなすんでしょうけど、私の場合年に2回くらいなんちゃってで作るキャラ弁なので・・・(^_^;)
メテオストームなら黄色ベースなのでいいかも~と思って今日ネットで調べてたら兄がやってきて、
「ディケイドにしてよ」
と言われた。・・・何故今ディケイド(^_^;)

でも調べてみたら、ディケイドけっこう簡単かもしれない!
ということで、ディケイド弁当にしよう。木曜日は早起きしてがんばるぞ~~~

レッドバスター&ゴーカイレッドと電車でGo!

4795353_1703777117_220large.jpg

かしいかえんという遊園地の企画で、貝塚駅からかしいかえん駅までレッドバスター&ゴーカイレッドと電車に乗ってきました(^-^) 二人ともとっても親切でサービス精神旺盛で、とてもよかったです♪
こどもたちも当然大喜びで、何回も握手してもらっていました。
4月には「仮面ライダーと電車でGo!」という同じような企画があってその時はオーズ&フォーゼが来ていたのだけど、その時の方が人が多かったです。
仮面ライダーの方が人気が高いのかな・・・と感じました。

夏休みの予定

夏休み・・・というか、お盆休みは毎年夫の実家に帰省する。
今年も当然帰省するので、8月14日の仮面ライダーフォーゼキャストトークショーには行けないよね・・・
とあきらめていたのだけど、11日から休みだそうなので、11~13日で帰省すれば行けるかもしれない・・・というわけで、再び脳内計画中。

あ、仮面ライダーフォーゼキャストトークショーというのは、熊本県のグリーンランドという遊園地で行われるイベントのことで、仮面ライダーフォーゼのメインキャストの皆さんが本当にやってくるのです!
生弦太郎、生流星、見たい~~~~~・・・・・・けど、ものすごい人なんだろうな(ーー;)

兄&妹も行きたがっているが、現実的にかなりハードで過酷なイベント参加になることは間違いない・・・暑いしな・・・。
どうしようかな~
mellのブログ「兄と妹、ときどき仮面ライダー」

トランプ

最近トランプにはまっている兄。
毎日「トランプしよ~~~」と誘ってくるが、できるのはババぬきと神経衰弱と大富豪のみ。
しかも大富豪は覚えたてのせいなのか5歳のせいなのか戦略を全く立てずにやっているので(というかそんなものたぶん最初からない)、いきなり2を出したりするし・・・(ーー;)
ババぬきも2人でしてもたいして楽しくないと思うんだけど、最後の2枚になって私がババを引くと大喜びでげらげらと笑っている。しかし結局負ける兄(^_^;)それでも楽しいみたいなので、5歳って素晴らしいというかうらやましいというか。

今日は7並べを教えてやった。パス5までして、しかも負けていたけど、それでも「楽しい~」と言っていたので、まだしばらくはトランプ熱が続きそうな予感・・・。
そのうちページワンとかポーカーとかブラックジャックとかも教えてやろうかな・・・

来週のヒミツの嵐ちゃん♪

フィリップとゴーカイレッドが出演!
楽しみ~~~(^-^)
あ、メインは向井理さんみたいですけど(^_^;)
「サマーレスキュー」という新ドラマの番宣でしょうね。
このドラマ、録画してあるんだけどまだ見ていないので、見るの楽しみ♪
私は仮面ライダーWでフィリップ役をされていた菅田将暉(すだまさき)さんのファンなのでした。
・・・というか、フィリップが好きなんですけどね(^_^;)
ゴーカイレッドの俺様キャラも好きだったんですけど、ご本人(小澤亮太さん)とはだいぶギャップがありそーな・・・

どちらも、これからもどんどん活躍してほしいものです(^-^)

最近いらっときたこと・・・

こう暑いといっそういらいらしてしまって、反省の日々・・・。
こどもたちは確実に怒られる頻度が上がっている気がするので、いい迷惑に違いない(^_^;)

最近いらっとしたことベスト3!

1.出がけにどこからか冬物の上着を出してきて、「これ着て行く~」と言う妹。

いや、余計暑いから・・・(ーー;)
どこから出してきたんだろ~~~・・・ 帰ったら片付けないといけない箇所が増えてるの確実・・・

2.朝カップのヨーグルトを床にぶちまける兄。しかもイスのすきまに入る。

乳製品はくさくなるから嫌なんだよ~~~~!
しかもイスのすきまに入って拭きとれないので風呂場に持って行ってイスを洗おうとしたら、シャワーが私にかかる・・・
急いでるのに、今から全着替え&髪セットやり直し(泣)

3.そして床をふいてるときにヨーグルトをこぼす妹。

・・・もう今日会社休もうかな・・・・・
(行きましたけど!)

今日のごはん

今日のごはんはちゃんぽんにした。 こう暑いと毎日メニューを考えるのもますます気が重いというか気が乗らないというか・・(^_^;)
ちゃんぽんは、こどもたちも好きなメニューなんだけど、喜んでくれるといいな~

兄が好きなメニューは、おでん、ハヤシライス、ウインナー、からあげ、卵焼き、お好み焼き、など・・・
好きなものが食卓にあると「やったー!」と言ってくれる兄。

妹の好きなメニューは、あさりのお味噌汁、納豆ご飯、ブロッコリー、焼き魚、ポテトなど・・・
ほぼ毎日納豆ご飯を食べている、ヘルシーかつらくちんな妹だった。

今日のちゃんぽんは、キャベツ、にら、もやし、コーン、豚肉、いかゲソ、かまぼこなど。 このスープを使うととっても美味しい! ちゃんぽんスープ「ワァン」
そのへんのお店並に美味しくなりますよ~(^-^)
このスープ、単品でスーパーに売られているので、よかったらチェックしてみられてください♪
(九州限定だったらすいません)

スポンサードリンク

Copyright © 兄と妹、ときどき仮面ライダー All Rights Reserved.
FC2ブログ
レンタルサーバー業者
