兄と妹、ときどき仮面ライダー
育児と仮面ライダーを楽しむブログです。



フォーゼ最終回

仮面ライダーフォーゼ、とうとう最終回でしたね!

最初あのビジュアルを見た時、「げげっ!イカみたい・・・」と思ったのが懐かしい(笑)

米粒とか座薬とか散々ヒドイこと言われてましたが、気付けば大人気ライダーでした。

私もすっかりハマったです。

面白かった~オーズより好きだったかも。


ストーリーは最初から面白かったし、弦ちゃんがピュアでかわいくて良かった!
賢吾君も段々カッコよく見えてきたし、二人の友情にほんとやられました。

最終回はやけにあっさりでしたね。

レオあんなに強かったのに・・・サジタリウスが素手の高校生にやられるはずは・・・・ダークネビュラに送られた人たちは戻ってこないのか・・・あの卒業式はいったい・・・と色々思うところはありますが、ハッピーエンドでよかったし、フォーゼにはあのくらい明るい方が合ってるかな、と思えてきたかも。

冬の映画は弦ちゃんたちの卒業式なのかな?

次のウィザードも面白いといいな!

仮面ライダーフォーゼ「皆で宇宙キター!」 映画の感想

さて、舞台挨拶がメインみたいになってしまいましたが、映画もかなり面白かったです。

冒頭からアクションシーン連発!カーアクションにバイクアクションに、パワーダイザーのアクションに、キャストの皆さんたちの生身のアクション!

目が離せない感じでした。

ただ、アクションに重点を置き過ぎていて、ストーリーがだいぶ省略されているような印象を受けました。

仮面ライダーの映画は「ディレクターズカット版」というのがDVDで発売されるのですが、この「DC版」を見るとだいたいしっくりくるという・・・。

時間が短いので、入りきらないんでしょうね~

こどもが見ること前提なので、ストーリーよりも戦闘シーンに重点を置いて劇場版は作られているのでしょう。

最近DC版はレンタルショップにも置いてたりするので、ぜひチェックされてみてくださいね♪

DVDといえば「コレクターズパック」というのも発売されるのですが、こちらはメイキングとかキャストインタビューなどが入っている感じになります。ファンはどっちを買えばいいの・・・と悩みます・・・(^_^;)

一個前の映画「MOVIE対戦MEGAMAX」の方が個人的には面白かったかな~~~

フォーゼはいよいよ最終回ですね!

先週のは泣けました・・・・・。
賢吾&ユウキがすごくよかったです。

仮面ライダーフォーゼ・映画舞台挨拶!

本日、仮面ライダーフォーゼ映画舞台挨拶行ってきました!
生弦ちゃん&賢吾&流星&ユウキが目の前に!

本物の俳優さんたち、めちゃくちゃカッコよかったです(^-^)ユウキちゃんは可愛かった~~~
映画の後ご登場され、簡単な自己紹介の後、司会者の方に質問をされ順番に答える、という感じでした。

【映画のあらすじ】 謎の怪人、ゾディアーツとの戦いを繰り広げる天ノ川学園高校仮面ライダー部のメンバーたち。そんな中、宇宙鉄人グランダインとスカイダインが、衛星兵器XVIIを完成させようとしていた。XVIIがあれば世界が破滅する可能性は大。XVIIの破壊を依頼された如月弦太朗(福士蒼汰)ら仮面ライダー部は、地球の危機を救うため宇宙へと旅立つ。

*以下、ネタばれになる箇所は○○にしておきますね。
司会者「一番印象に残ったシーン・セリフは?」
弦「『XVII○○なんてさせねぇ!』というところ。号泣してるし、このシーンがクランクインだったのもあって、とても印象に残っています。」
賢吾「『僕の親友はずっと学園のヒーローだ!』というところ。いいシーンだし、このセリフもとてもいいと思いました。」
流星「『俺も前は一人で戦えると思っていたけど、ライダー部の皆のおかげで仲間がいた方が強くなれることがわかった。だから○○も…』というところ。弦太郎に対しては何回か「お前には返しきれない借りがある」とか言ってるけど、ライダー部の皆に対する思いを語ったのは初めてだったので。」
ユウキ「○○キターーーー!○○キターーーー!○○キターーーー!ととにかくキターーーを言いまくりだったのが印象に残っているし、楽しかったです。」

というような感じでした。弦ちゃんはクライマックスシーンのことを言っているのですが、まさかあそこがクランクインだとは、俳優さんてたいへんだな~・・・と思いました(^_^;)
いきなりあんなテンションでいけるもんなのね(というかいかないといけないんでしょうけど)。

流星は、「最後の○○のシーンが印象に残ってるやろー!」と弦ちゃんにつっこまれていました。(笑。会場も大ウケ)
流星「そりゃそうだよー!あのシーンは、普段の5倍くらい緊張しました!」と照れつつも明るく答えていました(^-^)

そして弦太郎&流星の生変身もあったのですが、流星の時はユウキが、弦太郎の時は賢吾が声で音をあててくれていました(笑)二人とも上手い!特にユウキちゃんは細かいタイミングまでばっちりで(「メテオ!レディ?キュイーン!キュイーン!」とかそんな感じ)、弦太郎たちにも「ほんとうまいよね~~~」と舞台上でほめられていました(笑)
皆仲良さそうで、感じよかったです(^-^)

皆さんあの衣装(制服)で登場されていました! 弦太郎、賢吾はあまり印象が変わらない感じで、流星はもっと明るい感じ、ユウキちゃんはすごくしっかり者な感じでした~

ほかには、弦太郎&流星で「ホワチャー!」の生アテレコなどもやってくれました!
最後のシーンは弦太郎も「ホワチャー!」なのです!(これちょっとネタばれになりますね(笑)すいません)

弦ちゃんは初博多で、昨夜は水炊きを食べたと言っていました(^-^)
一番最初に「福岡、キターーーーー!」と言ってくれて、最後は会場全員で「宇宙キターーーー!」をやってくれて、とっても優しくて感じ良い生弦ちゃんでした!
退場の時には、一番前に座っている子供と握手もしてくれていましたよ!(うらやましい!)

またぜひ福岡に来てほしいものです。
短い時間でしたが、とっても楽しかった!
あ、映画もものすごく面白かったですよ~~~~!!
映画の感想も次回書きたいと思います(^-^)

8月14日 仮面ライダーフォーゼ舞台挨拶!

8月14日、グリーンランドでトークショーの後、福岡の映画館に舞台挨拶に来てくれるという情報をゲット!

8月9日にその舞台挨拶付き映画のチケットの発売があり、朝8時からだったのですが、7時半の時点で100人くらい並んでいたそうです・・・。
しかし、何とかチケットを入手できたので、14日はグリーンランドには行かず、舞台挨拶&映画鑑賞に行ってきます!
生弦ちゃんに会える!

202496.jpg

今日のネプリーグに福士くんが~!

仮面ライダーフォーゼ役の福士蒼汰さんが出演されていましたね!
英単語もたくさん答えていたし、字もキレイだし、なかなか賢そうな感じでした~! お勉強もきちんとされているのでしょうね(^-^)
今後のご活躍が本当に楽しみな役者さんです!

8月14日のグリーンランドの仮面ライダーフォーゼ・出演俳優トークショー、行こうかどうかまだ悩んでいます。。。
・・・行くことになりそうな気がするけど(^_^;)
息子は行きたがっているので、がんばって行こうかな~

スポンサードリンク

Copyright © 兄と妹、ときどき仮面ライダー All Rights Reserved.
FC2ブログ
レンタルサーバー業者
