兄と妹、ときどき仮面ライダー
育児と仮面ライダーを楽しむブログです。



仮面ライダースーパーライブ2013 福岡

仮面ライダースーパーライブのチケット先行発売抽選中です!

チケットぴあ(福岡)
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1243425

日時:2013/1/14(月・祝)
会場:福岡市民会館 大ホール(福岡県)

時間は
・11時~
・14時半~
の二回公演です。

一般発売は11月4日AM10:00~のようです。
ローソンで買えますよ♪早く買うと前の方の席がとれます。
(上のチケットぴあからも買えます)

福岡以外だと、
・2012/12/9(日) 広島文化学園HBGホール(広島県)
・2012/12/24(月・祝) 松山市民会館 大ホール(愛媛県)
・2013/1/5(土) 熊本県立劇場 演劇ホール(熊本県)

チケットぴあ(福岡以外)
仮面ライダースーパーライブ 全チケット情報


私は去年行ったのですが、「大がかりな仮面ライダーショー」という感じでした。
ライダーがいっぱい出てくるので、ライダー全般ファンの方は楽しめるのではないでしょうか。
お子さんは何人か舞台に上げてもらっていましたよ♪(司会のお姉さんに質問される)

完全オリジナルストーリーです。
去年のはディケイド・フォーゼが中心になってクウガ・アギト・龍鬼・1号などが出てきていました。
ディケイドがショッカーの幹部という設定だったので(そういえばその後そんな映画もありましたね)、敵としてゼロノスや555やカブトなども登場。
声はもちろん別の方があてているのですが、それなりに楽しめました(^-^)
賢吾&ユウキも声だけ登場していましたが、ユウキの声とキャラに違和感を感じた覚えが・・・(笑)

私が大好きなWと電王は出てこなかったので残念でした。
とにかくライダーがたくさん出てくるので、Wとか電王みたいな濃いキャラは使いにくいかもしれないな・・・と思ったりして(^_^;)
今年は出てくるのかな~

隣の席のご家族連れ(ご夫婦+赤ちゃん)とちょこっとお話したのが面白かった。
旦那さんがライダーファンで、つきあってる最中に平成ライダーを全部見せられてはまったという奥さん(笑)
赤ちゃん男の子だったからよかったですね、とか話しました。
そこの奥さんは「カブトが一番面白かった」と言っていたな~。

狭い会場なので隣や前後ととても近い感じでした。
ほとんど子連れの感じでしたよ~

公演終了後にグッズ販売・ライダーと握手などもできました(^-^)



仮面ライダーウィザードのクリスマスケーキ

今年も注文してしまった・・・(^_^;)
プレミアム バンダイ

去年はフォーゼでした。
「抽選で3名様のお宅に仮面ライダーウィザードがやってくる!」
というのも気になります。
去年もフォーゼが3名のお宅に来たようです。
私ももちろん応募していたのですが、残念ながらはずれてしまいました・・・。

今年は当たるといいなぁ~

まぁ当たらないにしても、このケーキの魅力はケーキの上にウィザードの人形がのっているというだけでなく、「特製リング」(ウィザードライバー対応)がついているところと、「ウィザードと電話で話せる」ところでしょうね。

去年はスイッチがついていて、弦太郎と話せました!
電話は事前にネットで予約的なことをしておくのですが、その時に「好きな食べ物」とか「保育園か幼稚園か小学生か」とか、ちょっとした情報を入れておくことができて、電話ではちゃんとその情報に合わせて弦ちゃんが話してくれるのです!(もちろん自動音声なのですが、こどもは本当に話していると思っていましたよ(^-^))

息子(当時5歳)は緊張しながらも、「弦太郎と話した~!」と大興奮!

今年はハルトと話せるのか~。

そして今年の目玉は「ウィザードライバーとケーキのセット」でしょうね!
特製写真立てもついてるみたいだし、いいなぁ~~~~

うちはウィザードライバーは入手済みなので(まだ隠してますが)、このセットは頼めないのですが・・・

ああ~、お金かかって仕方ないな・・・
(ケーキは4000円+送料735円です。冷凍なので、味はそれなりでした・・・。)


東映NEXT HERO第2弾はフォーゼコンビ!

仮面ライダーフォーゼの福士蒼汰
仮面ライダーメテオの吉沢亮
共演の実写映画『ぼくが処刑される未来』製作決定!「TOEI HERO NEXT」第2弾!

top_main_convert_20121030201233.png


「仮面ライダー」シリーズをはじめとする特撮ヒーローを誕生させた東映が、新たに次世代のヒーロー像を作り上げるべく立ち上げた新レーベル「TOEI HERO NEXT」の第2弾として製作される本作。第1弾となった映画『PIECE~記憶の欠片~』では、「仮面ライダーオーズ/OOO」の渡部秀と三浦涼介が、恋人の奇妙な死の謎を追う記者と連続石化殺人事件の写真を撮る闇写真家を演じ、新境地を開拓していた。

 今回、「仮面ライダーフォーゼ」の福士と吉沢が挑むのは、25年後の未来に制定された未来犯罪者消去法により未遂の罪によって投獄された大学生幸雄と、幸雄を脱獄させようとする天才ハッカー、ライズマンという役どころ。フォーゼとメテオを演じていた二人が、まったく違う世界で、新たなコンビネーションを見せる。

 福士と吉沢は「1年間一緒にやってきた仲間なので、同じシーンの撮影は安心してできました」(福士)、「フォーゼとは全く違う雰囲気の作品で、僕たちのチームワークをフォーゼのときとは違う形で見せられるんじゃないかなと思います」(吉沢)とお互いへの信頼を語り、作品に自信を見せる。

 第1弾から企画に携わっている東映の白倉伸一郎は、「TOEI HERO NEXT」について、「かつてスター・システムが一番強い映画会社といわれていた東映ならではのプロジェクト」
とし、「『HERO』のNEXTというだけでなく、『TOEI NEXT』でもあると思っています」と第2弾に期待を込めている。
【公式HP】
http://toeiheronext.jp/index.html

【第1弾 PIECE記憶の欠片 公式HP】
http://www.piece-movie.jp/


第2弾はフォーゼ&メテオか~
賢吾君でないのね(^_^;)
メテオ好きだったけど、終盤の賢吾君はかなりよかったので賢吾君にも愛着が・・・賢吾君も出ればいいのにな~

第1弾にはWの若菜姫も出演されています。
そして第1弾の脚本はWを書いてた三条陸さん!
DVDレンタル始まったら見よう♪

Wのふたりも東映NEXTHEROやってくれるといいな~

ふろくのウィザードライバーを補強する

てれびくん11月号ふろくのウィザードライバーを補強してみました。

4795353_1808165409_118large.jpg

この付録はちゃんと手の部分が動くようにできていて、ふろくにしてはよくできてるな~と思っていたのですが(スポンジで出来た指輪も5個付いている)、何せこの手がすぐとれる・・・(ーー;)


「ママ付けて~」と何十回と持ってくるので、どうにかして取れないようにならないか、と思って補強した次第です。
テープなどでくっつけてしまうと可動しなくなってしまうので、「動かせるように補強する」というのがポイントです。

①段ボールを丸く切る

②黒くぬる(油性マジックのマッキーでぬりました。)

③真ん中に十字の切り込みを入れる(小さめに)

④本体にくっつける(十字の切り込みに軸をとおす)

⑤上からシールなどを貼る

といった感じです。
⑤のシールは、軸と段ボールをくっつけてしまおうと思ったのですが、段ボールの厚みが足りなかったので結局シールにも十字に切り込みを入れて軸は外に出しました。

とりあえずいい感じに動いてくれます♪

来月号のふろくが「リングホルダー」と「ウィザーソードガン」で、「このベルトと一緒に遊ぼう!」とてれびくんには書いてあったけど、このふろくを一カ月もたせられるこどもがいったい何人いることやら・・・(^_^;)

てれびくん 2012年 11月号 [雑誌]


てれびくん12月号は11月1日発売です♪
てれびくん 2012年 12月号 [雑誌]


本物はサンタさんにお願いしているので、それまではこのふろくで遊んでもらおう・・・

サンタさん情報は次回にでも!





仮面ライダーアクションスタジアムオープン!

ここに行きたい!
【仮面ライダーアクションスタジアム】
http://www.namco.co.jp/am_chara/rider_stadium/

現在神奈川・埼玉・大阪にしかないようなのですが、
今後もっと増えるといいな♪

近隣にお住まいの方はぜひ行ってみられてください。
そして感想を教えていただけると嬉しいです(^-^)

アイロンプリントで仮面ライダーシャツを作る

アイロンプリントで仮面ライダーウィザードシャツを作りました(^-^)
4795353_1805604234_189large.jpg

以前作ったフォーゼがこちら。
4795353_1764227704_91large.jpg

イラストを「アイロン転写紙」に印刷して、アイロンをかけるだけで完成です!
私はこの転写紙を使いました。

「アイロン転写紙」とはこちらです。
白布用だと3枚入りで800円くらいなのですが、アマゾンで買うと464円!(^-^)

SANWA SUPPLY JP-TPR4N インクジェットアイロンプリント紙(白布用)

カラー布用は1300円くらいで、アマゾンだと784円です
入り数も2枚で上のより1枚少ないのに、なぜこんなに高くなってしまうのだろう(^_^;)
でも次回は黒とか紺のシャツで作りたい気もするな~・・・

SANWA SUPPLY JP-TPRCLN インクジェットカラー布用アイロンプリント紙

「洗濯に強い!」と書いてありますが、そんなに強くもないです(^_^;)
ほかの衣類に色がうつったりすることはないですが、印刷がだんだん薄くなっていきます。
裏返しにして、エマール(オシャレ着用洗剤」とかで洗えばもっともつかもしれないので、今回のは気をつけて洗濯してみよう。




そしてこの素晴らしいイラストはどこから入手しているかというと、こちらです。
【HeRoの呟き】
http://herosmutter.blog44.fc2.com/

私はHeRoさんのファンで、ブログもいつも楽しみに拝見させていただいています!
それで、お願いしてこのイラストを使用させていただきました(^-^)
商用利用はもちろんNGですが、個人利用は全然かまいませんよ、と快く承諾してくださいました。
このブログのトップのイラストにも使用させていただいています♪
(相互リンクもはらせていただいています!)

HeRoさんのイラストは本当にかわいくて素敵なので、ライダー好きの方はぜひ見てみられてくださいね☆
【HeRoの呟き】





ウィザード2号ライダー 仮面ライダービースト!

ウィザードの2号ライダーは仮面ライダービースト
情報、出てきましたね!

こちらが画像です。
wizard_bare_beast01.jpg

こ、これはオーズの「ラトラーター」にそっくり(^_^;)
タイガーマスクにも似ている・・・。

うーむ・・・見た目はあまりタイプでない感じ・・・。
でもフォーゼを始めて見た時ほどのインパクトはないか(笑)

中の人は誰なのかな~楽しみです♪

ベルトはこんな感じみたいですよ。
20121020111128.jpg

・・・こっちはけっこうインパクトあるかも(笑)

2号ライダーでは、ゼロノスが大好きでした。
電王トリロジーREDの侑斗&愛理さんは切なくてよかった~~~
あの映画はほぼ恋愛映画だった印象です。

あと、メテオも大好きでした。
メテオはガワ(という言い方でいいのかな…変身後のことです)もカッコよかった!
敵に「一人プラネタリウム」とか言われていましたが…(笑)

平成仮面ライダーが小説に!

以下抜粋
-------------------------------------------------------------------------------

長くファンに愛されている特撮の「平成仮面ライダーシリーズ」の12作品、仮面ライダークウガからオーズまでが小説となって、ファンの前に再登場することになった!! テレビシリーズ各作品を担当した脚本家陣が、スピンオフ小説として新たに腕を振るうもので、来月30日から「講談社キャラクター文庫」(税込み650円)として発売される。

 今回は第1弾としてクウガ(00年放送開始、主演・オダギリジョー)、カブト(06年、主演・水嶋ヒロ)、W(ダブル=09年、主演・桐山漣、菅田将暉)、オーズ(10年、主演・渡部秀)の4作品が同時発売される。

 クウガを執筆するのは荒川稔久氏。東映特撮番組を20作品以上書いており、近年は「アキバレンジャー」や「大魔神カノン」という大人向けの特撮作品にも携わっている。カブトは米村正二氏。05年の「仮面ライダー響鬼」以降の平成シリーズで活躍するライターで、「プリキュアシリーズ」「アンパンマン」「ポケットモンスター」「ダンボール戦機」など、アニメ作品も多くを手掛けている。

 Wの三条陸氏は漫画の原作やアニメの脚本など幅広く活躍しており、「週刊少年ジャンプ」で大人気だった「ダイの大冒険」の原作者としても有名だ。そして、オーズの毛利亘宏氏は早稲田演劇出身の劇団「少年社中」の主宰兼脚本家。オーズから平成シリーズに参加して、同じく平成シリーズを担当する小林靖子氏と一緒にシリーズ構成することが多く、現在、テレビ朝日系で放送中の「特命戦隊ゴーバスターズ」(日曜、前7時半)なども担当している。以上、テレビシリーズを知り尽くす、豪華脚本家陣が“小説家”として腕を振るう。

 気になる内容だが、クウガの五代雄介(オダギリ)、カブトの天道総司(水嶋)、Wの左翔太郎(桐山)とフィリップ(菅田)、オーズの火野映司(渡部)、と相棒のアンク(三浦涼介)など、人気キャラクターが新たな活躍を見せるという。特にW編では「仮面ライダーサイクロン」が初登場。テレビ、映画では見られなかった、新たなライダーの世界が広がっていく。

 第2、3弾も随時、発売予定で、中でも注目は「仮面ライダー電王」だ。脚本家ではなく、当時の番組プロデューサーで現東映株式会社取締役・映画企画部門担当の白倉伸一郎氏がペンを握る。平成シリーズの人気を確固たるものにした名プロデューサーが、どういう物語を展開するのか期待大だ。

[2012/10/13-06:10 スポーツ報知]
-------------------------------------------------------------------------------

特に大好きなWは大好きな三条さんが書かれるみたいなので、いっそう楽しみ♪

「仮面ライダージョーカー」のVシネマ化はまだなのか・・・と思っていたけど、こうなったらこの小説もぜひ映画化またはVシネ化してほしいな。

電王は小林靖子さんが書くべきなのでは・・・(^_^;)
名プロデューサーうんぬんより、問題は文才なのでは・・・と思うけど、文才もある名プロデューサーなのかもしれないのでとりあえず読んでみよう。。


小説 仮面ライダーW ~Zを継ぐ者~ (講談社キャラクター文庫)

小説 仮面ライダーオーズ (講談社キャラクター文庫)

小説 仮面ライダーカブト (講談社キャラクター文庫)

小説 仮面ライダークウガ (講談社キャラクター文庫)

W弁当とフォーゼ弁当もついでに*画像あり

前回ウィザード弁当のことを書いたので、ついでに以前作ったライダー弁当も載せとこう。

W弁当。初の仮面ライダーキャラ弁でした(^-^)
私はWが一番好きで、当時ちょうどはまったばかりだったので、こどもに頼まれてもいないのにウキウキで作りました(笑)
左がファングジョーカーで、右がサイクロンジョーカーです。
(サイクロン部分は若菜ご飯。「若菜」を使っているところもポイント(笑))
Wは作りやすいし、美味しいのだ~~~
4795353_1085256107_229large.jpg

そしてこちらが一番大変だったレッドバスターと、フォーゼ。フォーゼは作りやすいです。目の位置と、おにぎりのカタチがけっこうポイント。(ちょっとてっぺんをとんがらせる)

レッドバスターはケチャップご飯にチーズをのせているのですが、息子、残しました…(^_^;)確かにあまり美味しくなさそうな気が…。温かければ美味しいのかも??
レッドバスターは何がたいへんかというと、のりのカッティングです。
これは確かテレビマガジンに作り方がついていたので(型紙も)、それを参考にしたのですが、ヒョウの頭の柄がね・・・(^_^;)小さい四角を配置するのがまたけっこうタイヘンでした。
4795353_1610203967_127large.jpg

しかし、おかずがいつもほぼ同じ(笑)
タコさんウィンナーと卵焼きは息子に「絶対入れて~」と言われているので仕方がない…ということにしておこう。。

ウィザード弁当 作り方あり

息子の遠足用に弁当を作りました。
もちろんウィザード弁当です♪
DSC_0093+(1)_convert_20121016215842.jpg

キャラ弁を作る時、私は前日に用意をしてから寝ます。
このように。あ、おにぎりは当日の朝作っていますよ~かまぼこのみ用意。
DSC_0092_convert_20121016215917.jpg

今回はのりを使用せずにすむ弁当だったので比較的簡単でした!
いつものりを切るのが一番たいへんなんです(^_^;)
でも、作ってから気づいたのですが、のりを使った方がプロっぽく仕上がる気が…
いや素人なんですけどもね、何と言うか、もっとクオリティが上がるというか。
次回はのりも使おうかな…目のあたりなどに。

今回は、赤い部分はかにかまを開いて、切ったもの。(かにかま2本使用。良く見ると真ん中で切れてます)
白い部分(触角・目)は板かまぼこを使っています。

額の黄色は卵焼きの切れ端を使いました。
息子はチーズがあまり好きではないのと、私自身もご飯にチーズをのせるのが何となく気がすすまないので、チーズは使いませんでした。
(チーズ好きなお子様なら、チーズで代用するといいかも)
かまぼこの上にかまぼこ、卵焼きと乗せてるので、その部分だけ厚みが…(^_^;)
フタにくっつきそうだな…と思ったので、マヨネーズで糊付けしています。

今回のウィザードはてれびくんという雑誌の11月号の40ページをコピーして利用。
おにぎりのサイズ感や、目や触角の配置でかなり決まってしまうので、
このように実物を見ながら作成することをおすすめします。

かまぼこ類は、クッキングシート(オーブンシート?薄いつるつるのやつ)で型紙を作ってそれに合わせて切りました。
のりははさみで切るのですが、かまぼこは包丁・料理用(に勝手にしている)カッターを使用してカットしています。

息子、喜んでいました(^-^)
先生やお友達にも「見て見て!」と自慢してくれたようです。
帰ってから、「美味しかった~!お弁当作ってくれてありがとうね!」と言われたので私も満足(笑)

仮面ライダーウィザードにも慣れてきた

主人公がタイプじゃない・・・と思っていたけど、だいぶ慣れてきて、面白くなってきました(^-^)

前回コヨミちゃんの回が良かったんだよね~~~

コヨミちゃん可愛い!!

今回は女の子のツンデレなのね・・・と思ったわけです。アンク・賢吾ポジションですね。

これは、最終回近くにいなくなる可能性が高い気が・・・または記憶を取り戻してハルトのことは忘れてしまうパターンなのかな~~~

ハルトは意外にお茶目というか、かわいいキャラでだいぶ好きになってきました。
コヨミちゃんとの今後の展開が楽しみです。

今日は電王の愛理さん(松本若菜さん)が出演されていましたね!
相変わらずのお美しさでした~

ヒーヒーヒー!が聞きたくて、毎週楽しみです。
今日のランドスタイルに変身時「どっどっどっどんどんどん」みたいなのも笑えました(笑)

ハルト役の白石さんは、現在日本生命の「みらい想像物語」CMに出演されていますね♪




スポンサードリンク

Copyright © 兄と妹、ときどき仮面ライダー All Rights Reserved.
FC2ブログ
レンタルサーバー業者
