兄と妹、ときどき仮面ライダー
育児と仮面ライダーを楽しむブログです。



THE仮面ライダーAUTUMN 感想

アマゾンで注文していた雑誌が届きました(^-^)

THE (ザ) 仮面ライダー AUTUMN 2012年 12月号 [雑誌]


この雑誌は創刊3号目で、1号目が出た時から毎回買おうかどうしようか悩んでいたのだけどとうとう買ってしまった!
なかなか充実の内容だったので、仮面ライダーファンなら買って損はないかなと思います。
毎号昔のライダーの特集も組んであって、今回は「仮面ライダー龍騎」特集でした。

私が今回買おうと思ったのはこれです。「桐山漣インタビュー」
DSC_0280_convert_20121128171416.jpg

大人用ダブルドライバー発売記念!ということで、仮面ライダーW左翔太郎役の桐山漣さんのインタビューが掲載されていました(^-^)

ちょこっと抜粋。
-----------------------------------
それと、ファンのあいだで「仮面ライダージョーカー編」が見たい!という人がすごく多いんです。
今でも実現を望む気持ちをメールで俺にもぶつけてきてくれます。それ自体はすごく嬉しいんで、仮面ライダージョーカー編があるならできるだけ早めに呼んでほしいなと(笑)。まだ20代のうちに…。
-----------------------------------

嬉しいですねぇ~~~!
ジョーカー編、本当ーーーに見たい!
東映さんに直接メールでお願いする、という動きもあるようですよ。

【東映HPご意見・ご感想フォーム】
https://f.msgs.jp/webapp/hear/org/showEnquete.do?enqueteid=9&clientid=10670&databaseid=kup

【大人用ダブルドライバー・COMPLETE SELECTION MODIFICATION DOUBLEDRIVER】
桐山さんインタビューここにもありました!(雑誌とは内容が違います)
http://p-bandai.jp/item/item-1000077813/?utm_source=search&utm_medium=pc&utm_content=textlink

本当に、ジョーカー編実現してほしい!
桐山さんのWへの愛情もほんと嬉しいです(^-^)

この雑誌にそういえば気になっていた次回1番くじの景品も載っていました。
DSC_0294_convert_20121128171541.jpg

うーん…マスクかぁ~…
ウィザードはカッコいいので好きなのですが、そこまで欲しい景品がなさそうなのでよかったかも(笑)
でもきっと1回くらいはしてしまうんですが・・・(^_^;)

それと、上の雑誌のもうひとつ惹かれた点がこの付録。
DSC_0292_convert_20121128171508.jpg
かなりカッコいい!!
しかもスマホアプリと連動して遊べるようだったので楽しみにしていたのですが、(HYBRID GRADE ARというアプリです)
アプリがうまく動作せず・・・(ーー;)
このアプリのレビューを読んだら同じような人がたくさんいらしたので、どうもあまり使い勝手がよくないアプリのようですね・・・。バージョンアップして、もっと遊びやすくなるといいな~~~

【HYBRID GRADE】
http://gashapon.jp/hbg/lineup/product_005.html

1番くじ情報 12月はウィザード

今日セブンイレブンに行ったら、一番くじのびらが置いてあり、何気なく見たら12月下旬はウィザード!と判明。
DSC_0274_convert_20121124174728.jpg

仮面ライダーにはまって以来、コンビニに行くと必ずお菓子コーナーと1番くじをチェックするようになってしまった・・・。

1番くじは、コンビニでやっている500円払って必ず景品がもらえるくじのことです。
今セブンイレブンではワンピースフィギュアが当たる1番くじをやっています。(2012年11月24日現在)

12月下旬はウィザードかぁ…
またけっこうな金額をつぎ込んでしまうのだろうか(^_^;)

商品何かな~
フィギュア系もいいんだけど、子供用の弁当箱とかお弁当包むナフキンとかだと実用的でありがたいのだが…

モモタロスウィザードリングゲット!

先日ガチャガチャ(ガシャポンと言うらしいけど、私はガチャガチャ世代…)を10回~まわして出なかったので、結局オークションでゲットしました(^_^;)
500円でした。送料と手数料を入れると700円弱・・・最初からオークションで探すべきだったかもしれない…。
・・・でもガチャガチャの誘惑に勝てない気もする・・・。

DSC_0270_convert_20121124142121.jpg

満足~~~(^-^)

もうがちゃがちゃはやりすぎないように気をつけよう・・・

ガシャポン!ウィザードリング03 400円と300円の違い

こちらの日記で紹介しましたが、
http://mell321.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
ガシャポンウィザードリング03発売中です!

11月10日から始まっていたみたいですね~。

上記日記では「300円」と紹介してしまいましたが、今回のは400円でした。
今回のラインナップはこちら。
DSC_0243_convert_20121118223747.jpg

【ガシャポン公式HPでも見れます】
http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=500&prodid=500010


ガシャポンの公式HPで確認してみたところ、ウィザードリングには400円バージョンと300円バージョンがあるようです。
300円の方は「バリューライン」と呼ばれています。

何が違うのかというと、400円の方は「鳴る!光る!」と書いてあり、300円の方は「鳴る!」だけなので、

400円⇒光る
300円⇒光らない。音のみ。


という違いのようです。光った方がいいけど、400円は高いですよね~…(ーー;)
あ、どちらもウィザードライバー・ガンバライド対応です。

そしてこの3日でこのガシャポンに夫婦で5000円近くつぎ込んでしまいました・・・・・・・・(^_^;)

私はWが好きなのでとにかくWがほしい。そしてモモタロスもかなりとてもだいぶほしい。
夫もモモタロスがほしい。

1日目・めったに行かないスーパーでガシャポン発見。中身5個。3回まわす。
・クウガ
・スリープ
・バインド
3回目をまわしたところで機械の調子が悪くなり、出なくなってしまった。お店の人を呼んだら開けてくれて、何と選ばせてくれた!しかし、残りの3つの中に目当てのものはなかった…。

2日目・ゲーセンのガシャポンコーナーに行ってみる。私4回夫5回まわす。
私⇒ユニコーン、スペシャル、W(サイクロンジョーカー)、スリープ
夫⇒クウガ、クウガ、クウガ、クウガ、ユニコーン

やった!Wゲット!
夫はキレ気味・・・(^_^;)

3日目・ショッピングモールのガシャポンコーナーで息子1回まわす。
・スリープ

ああ~~~、モモタロス出ない!!!
そしてクウガが多すぎる・・・。
DSC_0240_convert_20121118223225.jpg

Wは色ついてるヒートメタル・ルナトリガーもほしかったんだけど、だいぶ希少みたいです。
オークションでも高値!

300円のバリューラインが11月下旬発売予定です。
こっちもまただいぶつぎこんでしまうんだろうか・・・・・・・
【ガシャポン公式HP・11月下旬発売予定のラインナップ】
http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=500&prodid=500009

スマスマにウィザードライバーが!(画像あり)

昨日のスマスマ(2012.11.12)の「ビストロスマップ」のゲストはマッチ(近藤真彦さん)とよっちゃん(野村義男さん)だったのですが、
なんと勝者へのごほうびがウィザードライバーでした!

びっくりした~~~!

「ビストロスマップ」を知らない方のために簡単に説明すると、ゲストのためにスマップが2組に分かれてお料理対決をする、というコーナーです。

昨日はキムタク&吾朗ちゃんペア、草なぎ君&しんごちゃんペアだったのですが、草なぎ君ペアの勝利でした!

そしてゲストのよっちゃんの手からウィザードライバーが~~~!!!
img_suma1.jpg

そう、よっちゃんは仮面ライダーオフィシャルバンドRIDER CHIPSに所属しているのです。
img_suma2.jpg

【RIDER CHIPS公式HP】
http://www.riderchips.jp/

そしてもうすぐ仮面ライダーウィザード新ED「Blessed wind」が発売になります。
----------------------------------------

Blessed wind

仮面ライダーウィザードのエンディングテーマに、二組の“仮面ライダー公式アーティスト"が決定!!
公式ガールズユニット「仮面ライダーGIRLS」と、公式バンド「RIDER CHIPS」が、
ウィザードの各スタイルのテーマソングを歌い盛り上げる!11月21日(水)2タイトル同時発売!!
メディア掲載レビューほか
初代仮面ライダー公式ユニット「RIDER CHIPS」による『仮面ライダーウィザード』のエンディング・テーマを収録したシングル。
RIDER CHIPSがエンディング・テーマを担当するのは『仮面ライダーカブト』以来。 (C)RS
----------------------------------------

もう少し詳しい情報を調べてみました。

『2000年に仮面ライダー生誕30周年を記念して結成された。バンド名はカルビーのカード付き菓子「ライダーチップス」から。唯一無二の仮面ライダーオフィシャルバンドである。
結成からしばらくは専任のボーカルをたてず、各楽曲やライブごとにフィーチャリングヴォーカリストを迎える事を特徴としていた。2005年よりボーカルとしてRickyを迎え、活動を行っている。』(ウィキペディアより)


カブトの「FULL FORCE」はかっこよくて好きだったな~~~

仮面ライダーGIRLSのEDは今ウィザードで使われていますが、正直ちょっと・・・(^_^;)
あの方たちは「レッツゴーライダーキック」くらいでやめといてほしかった気が・・・。(うまい人も混じってる気がするけど、皆で歌うと何だか・・・)
フォーゼの「Astronauts(アストロノーツ)」が良すぎたので、中途半端な感じがしてしまうんだよな~~~

Astronautsはこれです。「cosmic mind」も大好き!


WのバンドLabor Dayもカッコよかった!!

と話がどんどんずれているのでこのへんでやめとこう・・・。

スマスマでは、何だかウィザードライバーが雑に扱われているような感じがしました。
何故かと言うと、マッチのプレゼントがショパールの腕時計だったため、草なぎ君もしんごちゃんも「そっちの方がいい!」って感じになっちゃったんですよね~
(結局じゃんけんでウィザードライバーは草なぎ君のものになりました)

当然といえば当然の反応なんでしょうけど、クリスマス前だし、ウィザードライバーがほしくて仕方ない子供たちがきっとたくさんいるのに、あんな反応はテレビでやってほしくなかったかも・・・。
ライダー世代のこどもたちは寝てる時間帯ということで、まぁ許されるのだろうか・・・。

スマスマ全部見たい方はこちらから見れますよ~
最初に15秒くらい宣伝CMがありますが・・・。38分目くらいから見ると、ごほうびタイムから見れます。
http://player.youku.com/player.php/sid/XNDc0MzY5Mjcy/v.swf

ウィザードから年賀状がくるよ♪

てれびくん12月号の企画です。

仮面ライダーウィザードから年賀状が届く!

DSC_0213_convert_20121109203210.jpg

てれびくん12月号の中に申し込み用紙がついていて、その用紙と、切手100円分を一緒に郵送すると、お正月に上の年賀状が届くようです。

申し込み用紙はコピーは不可で、2枚ついていました。2枚申し込む場合は、切手も200円分になります。
うちは兄と妹と2人なので、2枚頼みましたよ~

「今年も☆☆☆☆な一年にしよう!」が気になります。
何だろう~・・・「シャバドゥビな一年」かな(笑)
年賀状、何種類か種類があればもっと楽しみなんですけどね。
ついでに言うと、ハルトとかコヨミちゃんも載ってればもっと楽しみなのにな~


てれびくん 2012年 12月号


てれびくん12月情報もうひとつ紹介。
11月発売予定のウィザードリングです!

DSC_0215_convert_20121109203911.jpg

Wがある!というわけで、がしゃぽんをチェックしなくては!
11月中旬発売予定です。
300円と書いてあるので、光らないタイプかも?
400円のがしゃぽんもありましたよね~




1番くじ仮面ライダーW&電王!

1番くじ仮面ライダーW&電王編、現在開催中!

1番くじ
http://1kuji.bpnavi.jp/item/295/

1番くじとは、コンビニで時々開催されている500円~600円払って一回ひける、必ず景品が当たるくじびきです。

今頃なぜかWと電王!

どっちも大好きなので、あわてて調べて、今日コンビニ3件はしごしました(^_^;)

どこのコンビニでもやっているというわけではないので、上のサイトからお近くの店舗を調べてから行きましょう!
今回はうちの近所ではファミリーマートとミニストップでした。
でもどこのファミマ&ミニストップでもやっているわけでもなく・・・。

1件目は全く何もない。跡形もない。あれれ?店間違えた?
お店の人に聞いたら、「1日目に全部売り切れました」とのこと・・・。

2件目はH賞のみ4つほど景品が残っていました。エターナルとプラットフォーム、それぞれX2個。
一回やって、プラットフォームをゲット。

私はWか電王ソードフォームがどうしてもほしい!特に電王がほしい!
可動式でポーズがとれるというところがものすごく心ひかれる~「俺、参上!」のポーズをとってかざりたい!
サイズもこぶりでちょうどいいし・・・

そして3件目。わー!賞品がまだいっぱいある!!!

保育園のお迎え帰りだったので兄&妹も一緒に、皆で1回ずつひきました。
兄&妹はF賞のマグカップ。私は・・・またH賞のミニフィギュア(^_^;)でも今度は全種類ある・・・というわけでエターナルと悩んだけどヒートドーパントにしました。我が家ではエターナルはあまり人気がない・・・。

ああ、どうしよう?!これ以上1回600円もするくじをやってもいいのか?
すでに2,400円も使っている~~~!!!と主婦としての葛藤でしばし悩む・・・

結局仕事中の夫に電話し(笑)、「やってこい」と言われる。よっしゃ!

私がひいても当たる気がしないので兄に託す。兄はくじ運がいい方なのだ。そして・・・


やったー!!!!!見事「D賞・電王ソードフォーム」ゲット!

ああ、よかった・・・

「さすが兄!えらいぞ兄!やったぞ兄!」と兄をほめちぎりながら帰途についたのだが、帰るやいなや電王の「つの」を一本折ってしまい、「ばか兄~!!!」と今度はハナちゃんばりにめちゃくちゃ怒ってしまいました・・・(ーー;)
明日アロンアルファ買ってきてくっつけよう・・・

DSC_0157_convert_20121103001302.jpg

電王は「手」が4つついていて、デンガッシャーソードモードも別についています。
いろんなポーズができるのでつい30分くらい遊んでしまった(^_^;)しかし、バランスをとるのが難しくて、立たせるのはけっこう難しい・・・

マグカップは風都タワーとモモタロスのオシャレな柄です♪
4795353_1815718042_171large_convert_20121103002331.jpg



仮面ライダー冬映画MOVIE大戦アルティメイタムについて

さて、冬の映画の情報がだいぶ出てきましたね!
以下抜粋ですが、内容紹介です!

-----------------

仮面ライダーウィザード、そしてフォーゼのダブルヒーローが共演を果たす本作は、冬の劇場版としては4作目。現在放映中のライダーと前作のライダーの各エピソードがそれぞれ展開していき、最終的に一つの物語に結実していくという「MVOIE大戦」シリーズだが、今回はフォーゼ編にイナズマンが、ウィザード編にポワトリンが登場する。

まず、『イナズマン』は石ノ森章太郎による原作漫画が実写化され、1973年より放送がスタートした特撮ヒーローで、超能力に目覚めた主人公が、サナギマンからイナズマンへと「二段変身」を遂げて悪と戦う物語。しかし、今回の「MOVIE大戦」の舞台は、『仮面ライダーフォーゼ』の5年後が舞台となり、フォーゼに変身する如月弦太朗が教師として、超能力を扱う生徒たちのリーダー格の少年がサナギマンとして登場し、敵対することになる。映画初出演で、1974年以来の放映以来38年ぶりとなるサナギマンは、須賀健太が演じる。

そして、同じく復活を遂げる『美少女戦士ポワトリン』は、1990年に放送された石ノ森章太郎原作の東映不思議コメディーシリーズ第11作。突然町を守ることになった主人公・村上ユウコが、個性的なコスチュームを身に纏い、魔法を武器に戦う特撮ヒロイン番組。脚本家・浦沢義雄が手がけており、主人公の数々の名言(迷言)もウケて、当時最高視聴率を記録している。映画初出演となる今回の「MOVIE大戦」では、ポワトリンを入来茉里が演じ、脚本は当時と同じく浦沢義雄が担当。ライダー史上初めて魔法を扱うウィザードと共演し、魔法を扱うヒロインとして登場する。

映画『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム』は、12月8日(土)より全国ロードショー。

監督 坂本浩一
脚本 浦沢義雄
中島かずき
出演 福士蒼汰
吉沢亮
白石隼也

公式HP(予告動画あり)
http://www.movie-taisen.com/

-----------------

そして予告動画ではWにアクセルにオーズにバースも登場!

Wが出るのはすっごく嬉しいのですが、翔太郎とフィリップは結局出ないのかな~・・・出るという噂もあったのですが・・・。
映司は出るみたいですね!

この映画、坂本監督なのはすっごく楽しみなのですが、ポワトリンとイナズマン(サナギマン)をほとんど知らないので、ちょっと不安・・・(^_^;)
ギャバンは好きだったので、ゴーカイジャーの映画に出てきたのは嬉しかったんですけども。

それと、脚本が浦沢義雄さんというのも楽しみなよーな不安なよーな・・・(笑)
中島かずきさんはフォーゼ最後の方書いてた方なので、あのテイストでいくんだろうな~と思うのですが、浦沢さんはどんな人だろうと思って調べてみたところ、「不思議路線」とか「独自のギャグセンス」とか書かれているのをよく見るのです。
「激走戦隊カーレンジャー」が代表作のようなのですが、これは知らないし・・・と思ったらゴーカイジャーでも書いていらっしゃいました。
なんと!あの「ジェラシット」の回ではないですか~!

「独自のギャグ路線」・・・なるほど(笑)インサーンにセーラー服着せたり、主役のゴーカイジャー置いてけぼりな雰囲気だったり、ちょっと独特な世界観だった気が・・・。

でもジェラシットは面白すぎていまだに印象に残っているくらいなので、映画も楽しみかも(笑)
ただ、ウィザードのあのカッコいい感じと合うのかな~?ハルトもだいぶくずれてきてはいるけど、くずれすぎないでほしい気もするかも・・・

ポワトリン役の入来茉里ちゃん。誰なのかわからないんだけど可愛いです。


スポンサードリンク

Copyright © 兄と妹、ときどき仮面ライダー All Rights Reserved.
FC2ブログ
レンタルサーバー業者
