兄と妹、ときどき仮面ライダー
育児と仮面ライダーを楽しむブログです。



仮面ライダーウィザード一番くじ&スタンプラリーもスタート!

12月下旬スタート1番くじ!

24日あたりからスタートしています。
今回はセブンイレブンですね~(全店舗ではないですが)

今回はそこまでほしい商品がなかったのですが、とりあえず一回やっとこう・・・
と思ってひいたところ、クリアファイル&ステッカーでした。。
私はくじ運が悪いんです…(ーー;)

そしてスタンプラリーもスタート!

こっちは全国のセブンイレブン全店舗で行われています。
DSC_0394_convert_20121230210053.jpg

スタンプは全部で20種類!
Wと電王に出会いたいのだけど、現在5店舗行ってまだ巡り合えていません。

そしてスタンプラリー目当てでセブンイレブンに子供たちを連れて行ったところ、
「あー!1番くじ!!したい~~~!!!」

…1番くじは一回500円もするので、よっぽどほしい商品がない時は子供を連れて行かない方が無難だった(^_^;)

仕方がないので兄&妹に一回ずつさせてあげたところ、
何とA賞のマスクとD賞のクッションを当ててしまった。
DSC_0396_convert_20121230210138.jpg

うちの子どもたちは割とくじ運がいい…ような気がする…。

コップとかタオルとかメモ帳とか小さめのものを当ててほしかったんだけどな~
このビッグマスク、本当にかなり大きいのです。か、かさばる…。

兄(6歳)は本当にかぶれると思ったみたいで、帰ってからかぶろうとしておりました(笑)
(かぶるにはさすがに小さい)
いっそかぶれるマスクなら遊べるし面白いんだけど、これは本当にただ飾るしかない
ものなのでちょっともてあますというか(^_^;)飾るスペースがないし…。

クッションはカッコいいです!

お正月は帰省先でも毎回祖母とセブンをめぐってスタンプラリーです♪

皆さまよいお年を!

仮面ライダービースト役、誰だか判明!

仮面ライダービースト役の俳優さんが誰なのかずっと気になっていましたが、決定&公表されましたね。
今日のウィザードの次回予告にも登場していました!

永瀬 匡(ながせ たすく)さんです!
main64_large.jpg

だいぶハッキリとした外人系のお顔立ち。
どんなキャラなのかとっても楽しみです!

【永瀬 匡オフィシャルサイト】
http://www.ken-on.co.jp/tasuku/home.html

以下「映画.com」抜粋。
-----------------------------------------------------------
「仮面ライダービースト」は永瀬匡!初お披露目で「見守って」
仁藤攻介という役どころについて、「俺専用のマヨネーズがあるくらい“マヨラー”なんです」と語る永瀬。白石と即興で掛け合いを展開するなど、すでに息もぴったりの様子だ。白石は、「これからドラマも中盤に差し掛かり、ビーストも登場していろいろな展開が用意されていますので、楽しみにしていて」とニッコリ。永瀬は、「小さな子たちが大人になったとき、ウィザードだ、ビーストだ、と思ってもらえるようなライダーになっていきたい」と気合を入れていた。
-----------------------------------------------------------

ウィザードに電話♪実際の会話。

仮面ライダーウィザードのキャラデコについてる電話サービスを利用しました!



このような感じで、ハルトと話せます!

2回電話できるので、兄の後妹が電話しました(^-^)

妹は最初「コヨミちゃんがいい~」と言っていたので、
「いや、それは、ちょっと無理かな・・・」と言ってごまかしました・・・。

「ハルトと話した!」と二人とも嬉しそうにしていましたよ♪

キャラデコ詳細についてはこちら
http://mell321.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

ウィザードキャラデコ届いた!

キャラデコ今日(12月21日)届きました。
ウィザードの箱に入っています(^-^)
DSC_0347_convert_20121221193732.jpg

写真に写っていませんが、細長いろうそくも入っていました(5本)。

「冷凍」と書いた段ボール箱に入っていました。
1日冷蔵庫に入れて自然解凍して食べるわけですね(^_^;)

まぁこのケーキに関しては味はたいした問題ではなく、クリスマスウィザードリングと、「ウィザードに電話ができる!」ことがメインなわけです。

一緒に入っているカードにシリアル番号が書いてあり、事前に専用サイトでこどもの情報を登録しておきます。
【専用サイト】
https://wizard.herodial.net/wizard/initSerialCustomerInfoEntry.do?guid=on&sid=1


事前情報とはこんな感じ。

■お客様のご登録いただいた電話番号
 09●●●●●●●●

■お子様はお話をすることができますか?
 お話をすることが出来る

■お子様の年齢を教えて下さい (誕生日を祝う場合は何歳の誕生日かを教えて下さい)
 6歳

■キャラデコで祝うパーティーを教えて下さい
 クリスマス

■お子様を褒めてあげたいことを一つ教えて下さい
 お母さんのお手伝いをしている事

最後のは、
「弟(妹)と遊んで上げられるようになったこと」
「元気に幼稚園に通えていること」
「習い事をがんばっていること」
「歩けるようになったこと」
「字を書けるようになったこと」
などから選びます。

ここで登録した電話番号からかけることが必須で、電話は2回までかけられます。
(1回目の電話から48時間以内に2回目をかけないと無効)

去年は弦太郎と話しましたが、息子は「弦太郎と話した!」と信じて、喜んでいましたよ~(^-^)
今年はハルトと話せる!ので楽しみ♪
いつ電話しようかな~~~

そしてキャラデコと一緒に写真を撮ると、こういうのに応募できます。
http://p-bandai.jp/contents/charadecosyashin/
*応募前にプレミアムバンダイに会員登録が必要です。

クリスマス・・・って24日が一番盛り上がる気がするんだけど、ケーキは明日食べないとマズイ気がする・・・写真を撮るために明日プレクリスマスしようかな(^_^;)

冷凍庫に入れておけばもう少しもつんだろうけど、冷凍庫にケーキを入れるスペースはないのであった・・・

小説仮面ライダーWの感想

アマゾンで注文していた本が届きました。こちら。

小説 仮面ライダーW ~Zを継ぐ者~ (講談社キャラクター文庫)

ちびちび楽しもう~♪と思っていたのに、面白くてつい一気読みしてしまいました・・・(^_^;)

面白かった!
さすが三条陸さん!

レビューでは「作家ではないので文章が稚拙」的なものをみかけたけど、全然まったくそんなことは感じませんでした。
三条陸さんは脚本家・漫画原作者というのが一般的な肩書きのようですね。

仮面ライダー関連では
・仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010『仮面ライダーW ビギンズナイト』(脚本)
・仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ(脚本)
・仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE『仮面ライダースカル メッセージforダブル』(脚本)
・PIECE 〜記憶の欠片〜(脚本)←これは東映NEXT HIROという映司&アンク役の二人が主演の映画

とこのあたりの脚本を書かれているのが三条さんです。
何と言っても仮面ライダーW本編のメインライターをされていたことで、私はすでに大ファンと言っても過言ではないかもしれません。
フォーゼ本編も数本書かれています。

一番有名なのは
・DRAGON QUEST -ダイの大冒険-(作画:稲田浩司 監修:堀井雄二、集英社、週刊少年ジャンプ掲載)
ではないかな~と思いますが、どうなのかな・・・。

話を戻しますが、小説はWのエクストリーム直後のあたりの時間軸の設定でした。

亜樹子もアクセルもシュラウドも風都イレギュラーズも普通に出てくる、Wのストーリーの中のひとつ、スペシャルドラマ仕立て、という感じでした。

フィリップの一人称で小説は進んでいくので、本編ではあまり出てこなかったフィリップの心の中がよくわかるようになっています。
そして、本編で詳しくは明かされなかった色々な疑問もさらりと解決されています。
(ロストドライバーのこととか、ファングメモリには組み合わせとしてジョーカーしかありえないこととか、サイクロンメモリの特性とか)

一番の目玉は「仮面ライダーサイクロン」が登場するところでしょう!
フィリップも一人で変身するんですよ~!

ドーパントも新たにZのドーパントが登場していて、謎解き・星の本棚など、読みながら頭の中に映像が自然と浮かんでくる小説で、そこにはいつものWの雰囲気が自然にあって、最初から最後までものすごく楽しめました。
フィリップのちょっとしたラブストーリー(と言えるのか)にもなっていて、読んでてゾクゾクしましたよ~

ああ、ぜひとも映像化してほしい内容だったのですが、もうムリなんだろうか・・・

電王トリロジーみたいにジョーカー編と対で映画化してほしい!
そしたら最後までWは「2in1」になって、キレイにまとまると思うんだけどな~

映像化した場合、ヒロイン役は誰がいいか・・・とけっこう真剣に考えています(笑)
コヨミちゃんみたいな子がいいんだけど、最近のアイドルがよくわからないので適当な人が思いつかない(^_^;)

Wファンの人なら絶対に楽しめると思います!
小説Wも、ず~っと続くといいのにな~~~




DXウィザードリングMOVIE大戦セット

さて、12月15日の土曜日にこれが発売になるらしいです。
仮面ライダーウィザード DXウィザードリングMOVIE大戦セット


・スペシャルラッシュウィザードリング
・タイムウィザードリング
・フォーゼエンゲージウィザードリング

どれも映画に出てきたリングです。


息子が保育園でお友達に聞いたらしく、15日はおゆうぎ会なのに
「おゆうぎ会の後買いに行きたい!」と帰ってくるなり叫んでいた。

買ってあげてもいいんだけど、先に言われるとつい反射的に「ダメ」と言ってしまうんだよね~。
親にありがちなこの条件反射(笑)

クリスマス近いのに、出費増やしたくないんだけどなぁ・・・。
まぁどうせいつものおもちゃ屋に行っても売り切れているだろうから、
「残念、なかったね~」
と言ってお茶をにごしとこうかな・・・と姑息なことを考えています。

ポケモントレッタにも最近はまり気味で、
これもほしいらしい。

ポケットモンスター ポケモン対戦ゲッターDXセット


いつもショッピングモールに行くとガンバライドをしていたのに、
最近いつもポケモントレッタ・・・。

同じ100円のゲームだけど、ガンバライドの方がまだ見てて楽しくてよかったのに・・・(ーー;)
このまま仮面ライダーから遠ざかっていったら嫌だなぁ~・・・

と親の都合で勝手なことも思っています。
ずっと一緒に仮面ライダーを楽しみたいものです。



MOVIE大戦アルティメイタムの感想

映画「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム」観てきました!

今回も面白かった!

坂本監督カラーがばっちり出ていました♪
アクション満載!ふともも満載!
坂本監督が大好きだと言われていたジャッキーチェンの映画みたいなシーンもあり(笑)


フォーゼパートが始まるとその空気感にものすごく安心したというか、懐かしくて、嬉しいような不思議な気持ちになったので、自分で思っているよりフォーゼ大好きだったのかもしれないな~と思ったり。

流星がカッコよすぎる~インターポールの捜査員って!しかもインガちゃんとペアだし!
私は女性ですが、あのポジションはうらやましいです(笑)
インガちゃんの胸もカッコよくてみとれた~(笑)

images.jpg


弦太郎→天の川学園で教師
賢吾→宇宙関係の研究者
ユウキ→宇宙飛行士
美羽→モデル
隼→アメフトの選手
JK→記者
友子→作家

と、皆夢を叶えていて、とっても素敵な大人になっていました(^-^)
美羽と隼はヨリ戻ったのね(笑)
なでしこと弦ちゃんもあつい抱擁シーンが!
ユウキと賢吾もおそらくいい感じ(^-^)相変わらず爽やかでした。
そして流星と友子はラブラブだ!←このふたりが一番萌え~~~❤なのは何故なんだろう(笑)

イナズマンも知らなかったんだけど思ったより全然カッコよかったな~


ウィザードパートはポワトリン役の方のアクションがしなやかで素敵でした。体が柔らかい!

フォーゼの脚本を書いていらした中島かずきさんのコラムにも同じことが書いてありました。

【MOVIE大戦について】
http://dot.asahi.com/column/denjinn/2012120600016.html

【フォーゼが終わって】このコラム何だかぐっときました~
http://dot.asahi.com/column/denjinn/2012092700395.html


ウィザードパートもなかなか面白かったです。最後のオチもよかったし(笑)

Wやアクセルも出てくるんだけど、なるほどこういう風に出てくるわけね~となかなかうまい登場の仕方。
本人登場は映司だけだったのですが、翔太郎やフィリップもそれらしいシルエットのみもや~んと登場して(もちろんCGですが)、何だかそのシルエットですら嬉しかった(笑)

CGといえば、最後の方はほとんどCGで、ガンバライドみたい(^_^;)
(とMEGAMAXの時も思った気がするけど…)
まぁでも迫力あってよかったかな。

そして最後にメテオの時と同じ感じで2号ライダービーストが登場!
本編登場が楽しみ♪中身が誰なのかが知りたい!




仮面ライダーW 小説発売!


小説 仮面ライダーW ~Zを継ぐ者~ (講談社キャラクター文庫)

忘れていたので今あわてて注文しました(^_^;)

レビューではなかなか評判良さそうなので楽しみ!

読んだらこちらでも感想書きたいと思います♪

スポンサードリンク

Copyright © 兄と妹、ときどき仮面ライダー All Rights Reserved.
FC2ブログ
レンタルサーバー業者
