兄と妹、ときどき仮面ライダー
育児と仮面ライダーを楽しむブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りチーク♪

たまにはキレイの話題も(^_^;)

最近お気に入りのコフレドールのチーク。
ブラシ付きで使いやすい!
なじませるのも簡単で、ふわっと自然な発色です(^-^)
化粧品はネットで買うと圧倒的に安いので、だいたいネットで買っています。

スポンサーサイト

nanoblockに夢中!

ナノブロックとは1つのポッチの直径が4mm程度のサイズでできている、
極小ブロックのことです。

これがたいへん可愛いんです!!!

パーツが小さいので子供には難しいと思うのですが、大人には楽しいおもちゃという感じですよ~

おすすめです!







佐藤健さん出演!日曜ドラマ「とんび」

日曜ドラマ「とんび」に佐藤健さんが出演されています(^-^)
18710085.jpeg


佐藤健さんといえば仮面ライダー電王!
我が家では今でも「良太郎」と呼ばれています。

さて、「とんび」は重松清さん原作の父と子の愛情ドラマのようなのですが、
佐藤健さんは旭という名前で、ドラマの中でこども向け雑誌の付録を考えるお仕事をされています。

付録を考えていて煮詰まった良太郎・・・ではなく旭(あきら)が、おもちゃ屋さんで
「仮面ライダーは?」
と店員さんにたずねるシーンがありました!
旭が子供のころに仮面ライダー1号が流行っていたという設定なので、お父さん役の内野聖陽さんは仮面ライダーの歌を歌ったりもしていましたよ~♪

店員さんは
「仮面ライダーはブラックRX以降はやってないんですよ~」
と答えていたので、「とんび」の中では平成ライダーは存在していない設定のようです。

店員さんにそう言われた旭は、
「そうだったかな・・・」
と答えていたのが面白かったです(笑)


「仮面ライダーやってた人に向かって何言ってるの~!」
と思った人がきっと多かったに違いないですね。

次回も楽しみ♪




スポンサードリンク

Copyright © 兄と妹、ときどき仮面ライダー All Rights Reserved.
FC2ブログ
レンタルサーバー業者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。