ディケイド弁当|兄と妹、ときどき仮面ライダー
FC2ブログ
ディケイド弁当など、育児と仮面ライダーを楽しむブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

ディケイド弁当

先日日記に書いたディケイド弁当です! ディケイド弁当
思ったより簡単だったのでおすすめです!・・・と言っても今さらディケイド作る人もあんまりいないですよね(^_^;)
フォーゼも簡単でいいですよね~白黒だし。
遠足の時だけ弁当を作るので、年に1~2回キャラ弁を作っている。
毎回数日前に何を作るか兄と一緒に決めて、前日の夜に海苔を切っておく。
・・・キャラ弁で一番大変なのは海苔のカッティングであると言っても過言ではない・・・と思う(^_^;)
私はそこまでこったのは作らない(作れない)のだけど、今までで一番たいへんだったのはレッドバスターです。
豹の顔がモチーフになっているので、豹柄のイメージの小さい黒い四角が頭上部についており、その小さい四角を切って保存して、それを顔の定位置に貼りつけるのがタイヘンでした(ーー;)
ピンセットとか、専用の型抜きなどがあればラクなのかな~・・・しかし、そこまで本格的にやるつもりはないので、これ以上深入りしないようにしよう・・・(ますます自分の首をしめる~)

来年はウィザードを作ることになるのだろうか・・・

こういうのを使うと簡単でいいですね~
スポンサーサイト
TOP仮面ライダーディケイド弁当

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 兄と妹、ときどき仮面ライダー All Rights Reserved.
FC2ブログ
レンタルサーバー業者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。