ウィザード弁当 作り方あり|兄と妹、ときどき仮面ライダー
ウィザード弁当 作り方ありなど、育児と仮面ライダーを楽しむブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

ウィザード弁当 作り方あり

息子の遠足用に弁当を作りました。
もちろんウィザード弁当です♪
DSC_0093+(1)_convert_20121016215842.jpg

キャラ弁を作る時、私は前日に用意をしてから寝ます。
このように。あ、おにぎりは当日の朝作っていますよ~かまぼこのみ用意。
DSC_0092_convert_20121016215917.jpg

今回はのりを使用せずにすむ弁当だったので比較的簡単でした!
いつものりを切るのが一番たいへんなんです(^_^;)
でも、作ってから気づいたのですが、のりを使った方がプロっぽく仕上がる気が…
いや素人なんですけどもね、何と言うか、もっとクオリティが上がるというか。
次回はのりも使おうかな…目のあたりなどに。

今回は、赤い部分はかにかまを開いて、切ったもの。(かにかま2本使用。良く見ると真ん中で切れてます)
白い部分(触角・目)は板かまぼこを使っています。

額の黄色は卵焼きの切れ端を使いました。
息子はチーズがあまり好きではないのと、私自身もご飯にチーズをのせるのが何となく気がすすまないので、チーズは使いませんでした。
(チーズ好きなお子様なら、チーズで代用するといいかも)
かまぼこの上にかまぼこ、卵焼きと乗せてるので、その部分だけ厚みが…(^_^;)
フタにくっつきそうだな…と思ったので、マヨネーズで糊付けしています。

今回のウィザードはてれびくんという雑誌の11月号の40ページをコピーして利用。
おにぎりのサイズ感や、目や触角の配置でかなり決まってしまうので、
このように実物を見ながら作成することをおすすめします。

かまぼこ類は、クッキングシート(オーブンシート?薄いつるつるのやつ)で型紙を作ってそれに合わせて切りました。
のりははさみで切るのですが、かまぼこは包丁・料理用(に勝手にしている)カッターを使用してカットしています。

息子、喜んでいました(^-^)
先生やお友達にも「見て見て!」と自慢してくれたようです。
帰ってから、「美味しかった~!お弁当作ってくれてありがとうね!」と言われたので私も満足(笑)

スポンサーサイト
TOP仮面ライダーウィザード弁当 作り方あり

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 兄と妹、ときどき仮面ライダー All Rights Reserved.
FC2ブログ
レンタルサーバー業者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。