W弁当とフォーゼ弁当もついでに*画像あり|兄と妹、ときどき仮面ライダー
FC2ブログ
W弁当とフォーゼ弁当もついでに*画像ありなど、育児と仮面ライダーを楽しむブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

W弁当とフォーゼ弁当もついでに*画像あり

前回ウィザード弁当のことを書いたので、ついでに以前作ったライダー弁当も載せとこう。

W弁当。初の仮面ライダーキャラ弁でした(^-^)
私はWが一番好きで、当時ちょうどはまったばかりだったので、こどもに頼まれてもいないのにウキウキで作りました(笑)
左がファングジョーカーで、右がサイクロンジョーカーです。
(サイクロン部分は若菜ご飯。「若菜」を使っているところもポイント(笑))
Wは作りやすいし、美味しいのだ~~~
4795353_1085256107_229large.jpg

そしてこちらが一番大変だったレッドバスターと、フォーゼ。フォーゼは作りやすいです。目の位置と、おにぎりのカタチがけっこうポイント。(ちょっとてっぺんをとんがらせる)

レッドバスターはケチャップご飯にチーズをのせているのですが、息子、残しました…(^_^;)確かにあまり美味しくなさそうな気が…。温かければ美味しいのかも??
レッドバスターは何がたいへんかというと、のりのカッティングです。
これは確かテレビマガジンに作り方がついていたので(型紙も)、それを参考にしたのですが、ヒョウの頭の柄がね・・・(^_^;)小さい四角を配置するのがまたけっこうタイヘンでした。
4795353_1610203967_127large.jpg

しかし、おかずがいつもほぼ同じ(笑)
タコさんウィンナーと卵焼きは息子に「絶対入れて~」と言われているので仕方がない…ということにしておこう。。

スポンサーサイト
TOP仮面ライダーW弁当とフォーゼ弁当もついでに*画像あり

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 兄と妹、ときどき仮面ライダー All Rights Reserved.
FC2ブログ
レンタルサーバー業者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。