兄と妹、ときどき仮面ライダー
育児と仮面ライダーを楽しむブログです。



仮面ライダーアート展in福岡

福岡市にある福岡アジア美術館で、
仮面ライダーアート展
が開催されます(^-^)

詳細はこちら。
http://faam.city.fukuoka.lg.jp/exhibition/detail/70

2013年03月09日(土) 〜 2013年04月14日(日)

大人(中学生以上)900円(700円)
こども(3歳以上〜小学生)500円(300円)
親子ペアチケット1200円(800円)                                 
※3歳未満無料 ※( )内は前売り

前売り券:ローソンチケット(Lコード:83895)、チケットぴあ(Pコード:765-539)、セブン・イレブン(セブンコード:020-749)、e+(イープラス)、他各プレイガイド

私は2年前に岡山で開催された時に見に行ったのですが、とってもよかったのでまた行こうと思っています!
2年前はオーズ放映時だったのでライドベンダーが展示されていましたが、今回はマシンウィンガーが展示されているはず!(岡山では一緒に写真を撮れるようになっていました)

Wや電王も来場して握手会もあったのだけど、今回はそれはやらないみたいですね。残念。
私はもちろんWと握手してきましたよ(^-^)

そういえば握手会の司会の方が全くライダーを知らない方だったようで、Wのことを
「仮面ライダーダブリュー!」
と言ってたな(笑)

福岡にお住まいの方はぜひ♪
福岡以外にお住まいの方も、ぜひこの機会に福岡にお越し下さい♪


てれびくん4月号限定ダンスウィザードリング

てれびくんという子供向け雑誌で
「ダンスウィザードリング」
という限定リングが発売!

ダンスリング


先着5万名様らしいのだけど、まずはネットで予約し、受け付け番号を入手しなくてはいけない・・・。

こちらから。
http://www.televi-kun.net/

第1回予約受付:3月9日午前10:00〜

第2回予約受付:3月20日午前10:00〜

第3回予約受付:3月25日午前10:00〜


そして予約番号を手に入れたら、てれびくん4月号についているハガキで応募するのだ~
しかもこの指輪、タダじゃないので550円お金を払わないといけないのである。
さらに振込手数料も必要!(銀行:120円 ゆうちょ:80円)

めんどくさ~~~~い!!!

・・・いつもみたいに付録にしてくれればいいのに(^_^;)

なんで今回はこんなめんどくさい手順をふませるのだろ~~~
この方が雑誌が売れると思ったのだろうか・・・

こども向け雑誌なんだから、あまり親を巻き込まない企画にしてほしい・・・

ネット予約もハガキ応募も、親とネット環境が必須なところがちょっと感じ悪いと思うんだけどな・・・。

でもついついこどもにねだられて買っちゃうんですけどね(^_^;)

てれびくん 2013年 04月号


キョウリュウジャースタート!

明日からいよいよ新しい戦隊キョウリュウジャーが始まります!

20130215-00028313-r25-001-1-view.jpg


見どころ抜粋。
---------------------------------------------------------------------------
「これまでの戦隊と大きく違うところは、等身大のヒーローと巨大な恐竜が対峙して戦う点です。恐竜に認められた者だけがキョウリュウジャーになれる、というところに子どもが燃えるのではないでしょうか。また変身の際にサンバを踊るのも見どころです。“カッコいい”と“おかしい”のギリギリの線を狙ってます」(東映プロデューサーの大森敬仁さん)

ところで、キョウリュウジャーのメンバーはレッド、ブラック、ブルー、グリーン、ピンクの5人。なんとイエローがいません!

「実はイエロー不在は初めてのことではなく、『ジャッカー電撃隊』(1977年)『バトルフィーバーJ』(1979年)、そして『電撃戦隊チェンジマン』以来、28年ぶりのことなんです。確かにイエローがいると派手なんですが、『キョウリュウジャー』には『恐竜に打ち勝つ』必要があるので、“メチャクチャ強い”。それを表現するため男性メンバーの比率を高めました。また、ここのところイエローを女の子が演じる戦隊が続いているので、男の子がイエローだと、子どもたちに『女っぽい』と受け取られるのではないかという危惧もあり避けました」

結果的に黄色をスーツの差し色に使えたため、ド派手な色遣いのヒーローが誕生したのだとも。では最後に、このキョウリュウジャーをR25世代が楽しむポイントは?

「ぜひブルーの有働ノブハルに注目ください。設定年齢が32歳で会話に『オヤジギャグ』をちょいちょい挟むキャラです。妹とも同居していて、自分がヒーローであることを隠しながら生活しているというアメコミヒーロー的な面白さもポイントです。また、オヤジといえばエンディングのダンス振り付けに『おやじダンサーズ』のパパイヤ鈴木さん、レッドの父親役に熱血俳優・山下真司さんを起用しています。さらに声優・千葉繁さん(※編注:アニメ『北斗の拳』予告編など)によるハイテンションなナレーションもお楽しみに」
---------------------------------------------------------------------------

脚本が仮面ライダーWの三条陸さんらしいので、そこがものすごく楽しみ!
ゴーバスターズは小林靖子さんなのに結局最後までいまいち盛り上がれなかったので、脚本だけじゃないとも思うけど(^_^;)
ゴーバスターズはこないだゴーカイジャーとの映画を見てからけっこう好きになった。
リアルタイムでははまれなかったな~・・・面白かったようにも思うんだけど、はまれなかったのは何故なのだろ~??
ゴーカイジャーが面白かっただけに、序盤のがっかり感が大きくてそれをひきずってしまったんだろうか・・・。

キョウリュウジャーは面白くなりますように♪

お気に入りチーク♪

たまにはキレイの話題も(^_^;)

最近お気に入りのコフレドールのチーク。
ブラシ付きで使いやすい!
なじませるのも簡単で、ふわっと自然な発色です(^-^)
化粧品はネットで買うと圧倒的に安いので、だいたいネットで買っています。

nanoblockに夢中!

ナノブロックとは1つのポッチの直径が4mm程度のサイズでできている、
極小ブロックのことです。

これがたいへん可愛いんです!!!

パーツが小さいので子供には難しいと思うのですが、大人には楽しいおもちゃという感じですよ~

おすすめです!







佐藤健さん出演!日曜ドラマ「とんび」

日曜ドラマ「とんび」に佐藤健さんが出演されています(^-^)
18710085.jpeg


佐藤健さんといえば仮面ライダー電王!
我が家では今でも「良太郎」と呼ばれています。

さて、「とんび」は重松清さん原作の父と子の愛情ドラマのようなのですが、
佐藤健さんは旭という名前で、ドラマの中でこども向け雑誌の付録を考えるお仕事をされています。

付録を考えていて煮詰まった良太郎・・・ではなく旭(あきら)が、おもちゃ屋さんで
「仮面ライダーは?」
と店員さんにたずねるシーンがありました!
旭が子供のころに仮面ライダー1号が流行っていたという設定なので、お父さん役の内野聖陽さんは仮面ライダーの歌を歌ったりもしていましたよ~♪

店員さんは
「仮面ライダーはブラックRX以降はやってないんですよ~」
と答えていたので、「とんび」の中では平成ライダーは存在していない設定のようです。

店員さんにそう言われた旭は、
「そうだったかな・・・」
と答えていたのが面白かったです(笑)


「仮面ライダーやってた人に向かって何言ってるの~!」
と思った人がきっと多かったに違いないですね。

次回も楽しみ♪




仮面ライダーウィザード一番くじ&スタンプラリーもスタート!

12月下旬スタート1番くじ!

24日あたりからスタートしています。
今回はセブンイレブンですね~(全店舗ではないですが)

今回はそこまでほしい商品がなかったのですが、とりあえず一回やっとこう・・・
と思ってひいたところ、クリアファイル&ステッカーでした。。
私はくじ運が悪いんです…(ーー;)

そしてスタンプラリーもスタート!

こっちは全国のセブンイレブン全店舗で行われています。
DSC_0394_convert_20121230210053.jpg

スタンプは全部で20種類!
Wと電王に出会いたいのだけど、現在5店舗行ってまだ巡り合えていません。

そしてスタンプラリー目当てでセブンイレブンに子供たちを連れて行ったところ、
「あー!1番くじ!!したい~~~!!!」

…1番くじは一回500円もするので、よっぽどほしい商品がない時は子供を連れて行かない方が無難だった(^_^;)

仕方がないので兄&妹に一回ずつさせてあげたところ、
何とA賞のマスクとD賞のクッションを当ててしまった。
DSC_0396_convert_20121230210138.jpg

うちの子どもたちは割とくじ運がいい…ような気がする…。

コップとかタオルとかメモ帳とか小さめのものを当ててほしかったんだけどな~
このビッグマスク、本当にかなり大きいのです。か、かさばる…。

兄(6歳)は本当にかぶれると思ったみたいで、帰ってからかぶろうとしておりました(笑)
(かぶるにはさすがに小さい)
いっそかぶれるマスクなら遊べるし面白いんだけど、これは本当にただ飾るしかない
ものなのでちょっともてあますというか(^_^;)飾るスペースがないし…。

クッションはカッコいいです!

お正月は帰省先でも毎回祖母とセブンをめぐってスタンプラリーです♪

皆さまよいお年を!

仮面ライダービースト役、誰だか判明!

仮面ライダービースト役の俳優さんが誰なのかずっと気になっていましたが、決定&公表されましたね。
今日のウィザードの次回予告にも登場していました!

永瀬 匡(ながせ たすく)さんです!
main64_large.jpg

だいぶハッキリとした外人系のお顔立ち。
どんなキャラなのかとっても楽しみです!

【永瀬 匡オフィシャルサイト】
http://www.ken-on.co.jp/tasuku/home.html

以下「映画.com」抜粋。
-----------------------------------------------------------
「仮面ライダービースト」は永瀬匡!初お披露目で「見守って」
仁藤攻介という役どころについて、「俺専用のマヨネーズがあるくらい“マヨラー”なんです」と語る永瀬。白石と即興で掛け合いを展開するなど、すでに息もぴったりの様子だ。白石は、「これからドラマも中盤に差し掛かり、ビーストも登場していろいろな展開が用意されていますので、楽しみにしていて」とニッコリ。永瀬は、「小さな子たちが大人になったとき、ウィザードだ、ビーストだ、と思ってもらえるようなライダーになっていきたい」と気合を入れていた。
-----------------------------------------------------------

ウィザードに電話♪実際の会話。

仮面ライダーウィザードのキャラデコについてる電話サービスを利用しました!



このような感じで、ハルトと話せます!

2回電話できるので、兄の後妹が電話しました(^-^)

妹は最初「コヨミちゃんがいい~」と言っていたので、
「いや、それは、ちょっと無理かな・・・」と言ってごまかしました・・・。

「ハルトと話した!」と二人とも嬉しそうにしていましたよ♪

キャラデコ詳細についてはこちら
http://mell321.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

ウィザードキャラデコ届いた!

キャラデコ今日(12月21日)届きました。
ウィザードの箱に入っています(^-^)
DSC_0347_convert_20121221193732.jpg

写真に写っていませんが、細長いろうそくも入っていました(5本)。

「冷凍」と書いた段ボール箱に入っていました。
1日冷蔵庫に入れて自然解凍して食べるわけですね(^_^;)

まぁこのケーキに関しては味はたいした問題ではなく、クリスマスウィザードリングと、「ウィザードに電話ができる!」ことがメインなわけです。

一緒に入っているカードにシリアル番号が書いてあり、事前に専用サイトでこどもの情報を登録しておきます。
【専用サイト】
https://wizard.herodial.net/wizard/initSerialCustomerInfoEntry.do?guid=on&sid=1


事前情報とはこんな感じ。

■お客様のご登録いただいた電話番号
 09●●●●●●●●

■お子様はお話をすることができますか?
 お話をすることが出来る

■お子様の年齢を教えて下さい (誕生日を祝う場合は何歳の誕生日かを教えて下さい)
 6歳

■キャラデコで祝うパーティーを教えて下さい
 クリスマス

■お子様を褒めてあげたいことを一つ教えて下さい
 お母さんのお手伝いをしている事

最後のは、
「弟(妹)と遊んで上げられるようになったこと」
「元気に幼稚園に通えていること」
「習い事をがんばっていること」
「歩けるようになったこと」
「字を書けるようになったこと」
などから選びます。

ここで登録した電話番号からかけることが必須で、電話は2回までかけられます。
(1回目の電話から48時間以内に2回目をかけないと無効)

去年は弦太郎と話しましたが、息子は「弦太郎と話した!」と信じて、喜んでいましたよ~(^-^)
今年はハルトと話せる!ので楽しみ♪
いつ電話しようかな~~~

そしてキャラデコと一緒に写真を撮ると、こういうのに応募できます。
http://p-bandai.jp/contents/charadecosyashin/
*応募前にプレミアムバンダイに会員登録が必要です。

クリスマス・・・って24日が一番盛り上がる気がするんだけど、ケーキは明日食べないとマズイ気がする・・・写真を撮るために明日プレクリスマスしようかな(^_^;)

冷凍庫に入れておけばもう少しもつんだろうけど、冷凍庫にケーキを入れるスペースはないのであった・・・

スポンサードリンク

Copyright © 兄と妹、ときどき仮面ライダー All Rights Reserved.
FC2ブログ
レンタルサーバー業者
